tanamonの稀に良く書く日記

KEEP CALM AND DRINK BEER

Amazon EC2の決済手段

Amazon EC2はちょっととした技術的な検証とかにすごく向いていると思うんだけど、決済手段がクレジットカードしかないので会社で使うにはちょっと抵抗されたりする。いま某社からの要件がAmazon EC2が最適っぽいので提案しようとしているんだけど、このちょっとした抵抗という感覚的な問題でAmazon EC2は採用されないような気がしている。

まぁ断られたとしてもウチの会社的には何ら損失はないんだけど、本来かかる費用の数倍の費用を出して代替サービスを使うことになってしまうだろうから、それがすごくもったいなく思う。


何とかならんのかなぁ。